1:2013/09/29(日) 21:18:33.41 P ID:
女子大生と思われる人物が、お店から食品を万引きしている他の女子大生の写真を Twitter に掲載して問題視されている。
実際にその写真を見てみたが、確かにインスタントラーメンをパーカーのフード部分に入れている姿が写されていた。

怪しい行為ではあるものの、単に写真だけであれば万引きとは断定できない。しかし、Twitter に写真を掲載した女子大生は
「購買で万引きしてた」とも書き込みしており、インターネット上で「万引き自慢」として問題視されているのだ。

万引きをした女子大生と、Twitterに写真を掲載した女子大生は友人関係だと思われる。目の前で友人が万引きしていたら止めるべきだと思うのだが、
それをしていないとなると、以前から常習的に万引きをしていたとも推測できる。

ここ最近、犯罪自慢や危険行為をTwitterに掲載して炎上するケースが増えている。なぜ、ネガティブな結果しかもたらさない行為をするのだうか?
今後も、Twitterでの犯罪自慢が増えてくるかもしれない……。

ソース:エキサイト
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130928/Rocketnews24_373514.html
http://livedoor.blogimg.jp/hjhnjhnjhgf/imgs/6/e/6e61c61f.jpg
【【バカ発見器】女子大生がお店からインスタントラーメンを万引きか】の続きを読む