探偵まとめ

探偵まとめは、2chまとめブログです。

    スポンサーリンク

    2013年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2013/10/29(火) 10:35:36.31 P ID:
    img_447184_12315055_0

    恋愛は障害が多ければ多いほど燃えるもの。「禁断の恋」という響きに憧れたことのある方も少なくないことでしょう。女子中高生にとっての「禁断の恋」と言えば、先生との恋愛ではないでしょうか。
    女子中高生を中心とした10代向けスマホブログ『Candy』にて、「先生のこと好きになったことある?」とのアンケートを集計したところ、以下のような結果となりました。

    <先生のこと好きになったことある?>
    1位 好きになったことない(1723票/約76%)
    2位 好きになったことある(463票/約21%)
    3位 実は恋愛中!(60票/約3%)

    【調査概要】
    『Candy』(http://candy.am/candy/download)内アンケート『Candyクエスチョン』調べ
    有効回答数:2246票
    実施期間:2013年10月2日~4日

    2位と3位の票数を合計すると、なんと10代女子の4人に1人が先生に恋をしたことがあるという驚きの結果に!

    【回答者の声】
    ・「卒業式に気持ち伝える(*´ω`*) 何十上やねんて話やけど。 6年間の思い わら。」(大阪府、18歳女性、高校3年生)
    ・「中学のころもだし、 いまも、先生に恋。」(埼玉県、18歳女性)
    ・「ぶっちゃけ先生か大人しか好きになれない気がしてるww」(三重県、15歳女性、高校1年生)

    「同級生の男子なんてガキで興味ない!」と思いがちな年頃の10代女子にとって、もっとも身近な大人の男性が先生なのでしょう。悩みを聞いてくれる包容力、高い知性、その上「禁じられた相手」とくれば、
    よけいに恋心が燃え上がるのかもしれません。学生に限らず女性が夢中になる男性とは、こういう「大人の男の魅力」を備えているのではないでしょうか

    ソース:エキサイト
    http://www.excite.co.jp/News/woman_column/20131029/SugorenG_20131029_00568.html
    【【社会】先生に恋してる女子中高生の割合は4人に1人】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2013/10/28(月) 21:51:39.66 ID:
    http://livedoor.blogimg.jp/hjhnjhnjhgf/imgs/d/e/de7f354d.jpg
    【桐谷美玲 大島優子を公開処刑wwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2013/10/28(月) 14:56:30.92 ID:
    img_53668_11125186_0

     昨今、ネットを中心に話題の「腐女子」。男性同士の恋愛を描いたBL(ボーイズラブ)小説や
    BL漫画を愛好する女性たちを指すが、そんな腐女子が年を重ねると、「貴腐人」や「お蝶腐人」などと
    呼ばれることもある(男性は「腐男子」と呼ばれる)。

     かつてNHKの有働由美子アナがBL好きをテレビで公言して話題となったが、実際は多くの
    腐女子たちが、自らの趣味・嗜好を周囲に隠すのに躍起になっている。
    自らを「腐女子」というAさん(27歳)は、高校時代からの「腐女子仲間」とある約束をしていると話す。

    「高校からの3人トリオで同人活動をしています。私たちは腐女子であることを周りの友達や恋人に
    隠し続けてこの年まで来たので、もう友人というよりも戦友に近いですね(笑い)。

     そのメンバーのだれかが急死したり入院したりしたら、私の部屋のあの引き出しの中身を
    親にバレないようにソッコーでかくまってくれ、という約束もしています(笑)。鍵付きなので、
    鍵をお互いで共有しているんですが、なにせBL本やBL関係のCDの量が尋常じゃなく多いので、
    家族に隠すのも大変なんです」(Aさん)

     反面、周囲に自分が腐女子だということがバレても、受け入れてもらえることもある。
    BL漫画とBL小説をコミケに出品し、ネットでも作品を公開しているBさん(29歳)のケース。

    「私は付き合って2年目がいるんですが、ずっと腐女子であることを隠してたんです。
    全然オタクのことを知らない彼なので、話したらすぐにフラれるだろうと心配で……。

     ところが、先日引っ越しをした際に油断して、自室の整理を彼にまかせてしまったんです。
    そしたら『こういうの好きだったんだね(笑)』と優しく言ってくれて、なんだか隠していたことが
    申し訳なくなってしまいました。とっさに出た言葉が『ありがとう、ごめん!』……って。
    動揺する私にも笑顔でスルーしてくれたので嬉しかったです。仲が深まりました」(Bさん)

     隠すべきか、カミングアウトすべきか……。腐女子たちの葛藤は続く。

    http://www.news-postseven.com/archives/20131027_224153.html
    【【話題】BL趣味の家族バレ恐れる腐女子 「戦友」と死後対策の約束も】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2013/10/28(月) 04:12:25.00 ID:
    レンタルフレンド
    http://www.clientpartners.jp/


    行きたい店があるけど、一人では心細い。誰かに話を聞いてほしい。でも、相手がいない。
    そんな人たちの心のすき間を埋めようと、「レンタルフレンド」と呼ばれるサービスが生まれている。

    ■11時間4万円超
    9月8日、東京五輪の決定で日本中が沸いていた。
    男性は北関東の自宅から車を都心に向けた。35歳、独身。月1回の「ささやかな楽しみ」が始まる。

    午前11時、東京・原宿の洋服店前。待ち合わせはいつもこの場所、この時間だ。待っていた
    女性を連れて秋葉原へ。
    自分がプロレス好きと知った女性が店を探してくれ、一緒に覆面マスクやTシャツを見て回る。
    恥ずかしくて名前は呼べない。それでも、気づくと身の回りの心配事を口にしていた。

    「母ちゃんが入院しちゃって」 「そうなんですか、心配ですね」
    昼ご飯はカレー。店を巡り、最後に寄った美術館を出ると、どしゃ降りの雨だった。女性がぬれないように傘を傾けた。

    午後7時、お別れの時間。財布から取り出した3万1千円を渡して帰路に就いた。
    この女性は「レンタルフレンド」。「女性だけの便利屋」として東日本を中心に展開する
    「クライアントパートナーズ」(本店・東京)のスタッフの一人だ。

    男性が同社に電話をかけたのは昨年春。交際相手から一昨年、別れ話を切り出された。あきらめきれず、
    繰り返し電話をかけ、家を訪ねた。警察からも注意を受けた。「このままじゃ捕まる」。悩んでいたころテレビで同社を知った。
    >>2
    へ続く)

    朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/TKY201310260406.html

    前スレ: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382871670/
    ★1 2013/10/27(日) 20:01
    【【経済】 “彼女・友人をレンタルして心を満たす” 心のすき間を埋める「レンタルフレンド」サービス誕生…11時間4万円超★2】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2013/10/28(月) 07:07:36.70 ID:
    o0445028212395442863

     北朝鮮が25日に韓国に送還した韓国人男性6人は、事業失敗や生活苦などを理由に、
    2009~12年に中朝国境の川を渡るなどしてそれぞれ北朝鮮に密入国していたことが27日、
    公安当局の調査で分かった。聯合ニュースなどが報じた。
     6人は北朝鮮に行けばより良い生活ができるなどと考え密入国。
    韓国でインターネットに北朝鮮を称賛する書き込みをし、同国の朝鮮労働党機関紙、
    労働新聞にそれが紹介されたことで「北朝鮮に行けば厚遇してくれる」と思い込んだ人もいたという。
     だが、6人は北朝鮮入りした後、東部元山などの収容所で監禁され、
    病気の治療を受けさせてもらえないケースもあったという。(共同)

    ソース:産経ニュース
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/131028/kor13102800340000-n1.htm

     
    【【国際】「より良い生活ができる」 生活苦で北朝鮮へ密入国、韓国送還の6人】の続きを読む

    このページのトップヘ