探偵まとめ

探偵まとめは、2chまとめブログです。

    スポンサーリンク

    2014年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/01/12(日) 09:12:38.31 ID:
    jp_police_keibibu_keibi1ka_image_terro02

    食品大手「マルハニチロホールディングス」の子会社「アクリフーズ」の群馬工場(群馬県大泉町)で
    製造した冷凍食品から農薬「マラチオン」が検出された問題は、全国で2183人の健康被害が疑われる
    (厚生労働省、10日まで)大事件に発展している。だが、いまだその原因は突き止められていない。

    群馬県警は内部関係者による意図的な混入が濃厚とみているが、外国人が関与している説を唱える声も出ている。

    マルハ社とアクリ社は10日、大泉署に業務妨害容疑で被害届を提出し、受理された。
    消費者庁に呼び出しを受けたアクリ社の田辺裕社長は、森まさこ消費者相から問題公表に時間がかかった経緯などをただされた。

    群馬県警は流通食品毒物混入防止法違反罪の適用を視野に捜査を始めた。
    一躍その名が広まった害虫駆除剤「マラチオン」は法律上の「毒物」ではないが、事実上健康被害を生じさせるため「毒物」に認定できる見込みだ。

    農薬混入が発覚するまでに時間がかかったことに、田辺社長は「農薬だと思わなかった。対応が遅れた。
    消費者の皆さまには大変ご心配をおかけし、申し訳ございません」と謝罪した。
    組織体質に問題はあるが、操業停止となっただけに被害者としての一面もある。

    食品の包装に穴が開いていないことや、コロッケの衣から残留農薬基準(0・01ppm)の260万倍の濃度の農薬が検出されており、
    この日、工場で使っている複数の従業員の作業靴に農薬が付着していたことも新たに明らかになった。

    一部報道によると、農薬の成分からマラチオンが検出された。県警は内部関係者による犯行の可能性が最も高いとみている。
    誰もが気になるのが「どんな人間が、なぜやったか」だろう。

    犯行動機としてまず考えられるのが、会社にダメージを与えることだ。
    犯罪ジャーナリストの北芝健氏は「包装室で働いていた約80人の中に疑わしい人間がいるのは間違いない。
    社会への劣等感やいら立ち、待遇への不満があったことはまず想像がつく」と話す。
    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/223055/
    >>2
    【【話題】 「冷凍食品農薬混入」外国人が関与? 工作員が日本にダメージを与える魂胆で行ったテロとの説】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/01/12(日) 11:17:25.60 ID:
    もはや毎日のように迷惑行為をネット上にアップするいわゆる「バカッター」が後を絶ちませんが、
    今度はファミリーレストランに置いてあるタバスコに鼻を入れ、体液を注入するという問題行為が発覚し話題となっている。

    問題を起こしている高校生は、住所や電話番号をインターネット上にさらされてしまい、
    このツイートをおこなったユーザもアカウントを非公開にしている。

    問題の学生はファミリーレストラン「ジョイフル」においてあるタバスコを鼻に入れ、さらに体液をタバスコの中に注入した疑い。
    その様子が撮影された写真をツイッターにアップし、投稿者が炎上。また投稿者などの情報から、
    実際に鼻に入れている人物の個人情報が発覚してしまい、アカウントを非公開にするなどの処置を行っている。

    バカッターによる迷惑行為が後を絶たない中、企業側もこの行為にはさぞかし迷惑をしていることであろう。
    謝罪までの時間はそう長くないはずだ。※ジョイフルかどうかは現時点でわかっていないのでご了承ください。

    ―漏えいした個人情報
    今回当事者である学生は以下の個人情報を晒されてしまった。

    ・本名
    ・学校名
    ・部活
    ・投稿者の名前
    ・学校の電話番号

    このような問題が世間で騒がれていることを当事者は知らないのだろうか。
    http://www.yukawanet.com/archives/4605779.html#more
    【【話題】 高校野球の名門校生徒が、ファミリーレストランに置いてあるタバスコを鼻に入れて炎上!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/01/11(土) 23:20:37.39 ID:
    http://livedoor.blogimg.jp/hjhnjhnjhgf/imgs/3/d/3d7f3fbd.gif
     AKB48グループ総監督の高橋みなみ(22)と歌手・西川貴教(43)に“21歳差密愛説”が急浮上している。すでに「婚約」しているというのだ。

     2人の怪しい関係が表沙汰になったのは昨年12月24日のクリスマスイブに放送されたニッポン放送のラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン
    GOLD』生特番に、西川がゲスト出演した時のこと。
     「高橋の猛プッシュで西川のゲスト出演が決まったのですが、西川が登場すると、高橋は『やったー!』と狂喜乱舞し、ラブラブぶりを見せつ
    けたのです。西川が『たかみなと一つだけ約束がある』『2人とも売れ残ってもうダメだとなったら、2人で結婚しようって』と事実上の“極秘婚
    約”を突然明かすと、高橋も『お互いの末路は決定してるんです』と認めたのです。クリスマス特番でほとんど報じられていませんが、関係者や
    ファンには衝撃が走りました」(アイドル誌編集者)

     2人は'11年からフジテレビ系『新堂本兄弟』で共演している仲。同番組でも高橋が事実上の“告白”としか思えないアピールまでしていた。
     「高橋は西川のことを『最高の人』『こんなに完璧なのになんで幸せになれないのか』などと大絶賛。西川も『この人がある種良心として存在
    しているから、グループが成り立っている』と褒め称えました。相思相愛を、あえて世間にカミングアウトしたようにしか聞こえませんでしたね
    」(同)

     これまで2人は、たびたびツーショット写真を公開したり、世間に“仲の良さ”をアピールしてきた。
     「一番決定的だったのは、'13年6月に放送された『新堂本兄弟』でのワンシーン。西川が高橋の肩を抱いている映像が一瞬、流れたのです。高
    橋も嫌がることなく自然に受け入れており、その様子はどう考えても男女の仲。ラジオで“婚約”を明かしたのは、いつメディアに深い仲を報じ
    られてもいいように、先にぶっちゃけた戦法だった可能性が濃厚ですね」(芸能プロ幹部)
    http://news.livedoor.com/article/detail/8423696/
    【【速報】 AKB高橋みなみ(22) TMR西川貴教(43) 結婚キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/01/10(金) 12:55:17.68 ID:

    ラジオ おぎやはぎ

    めがねびいき より

    矢作「ハワイで大島優子に会ったら大島が
    『昨日小木さんにも会ったんですけど、小木さん基本セックスの話しかしないんですよ!』
    って言われた。どうしてAKBだけにそういうこと言うの?こじはるにもさ…」
    小木「俺の中でAKBってセックスなんだよねw」
    一同「(笑)」
    小木「セックス臭がすごい。でも大島優子はすごい良い子。ハワイで俺の娘の面倒も見てくれた」
    矢作「大島は本当に良い子だね。子役上がりなのになんであんなに性格が良いんだろう。こじはるとか篠田とかは、大好きだけど、多分性格が悪いじゃん。あの二人は腹黒くてもいい。そういう良さもあるけど、大島は性格が良い」
    【おぎやはぎ「ハワイで大島優子とSEXの話してきた」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/01/10(金) 11:13:48.52 ID:
    http://livedoor.blogimg.jp/hjhnjhnjhgf/imgs/c/b/cbd82750.gif
    人気モデル・平尾優美花がAKB48板野友美のものまねメイクを披露!→ そっくりだと話題に
    http://matome.naver.jp/odai/2138926375847631601


    ■平尾優美花
    雑誌「Popteen」で活躍する人気モデル
    http://livedoor.blogimg.jp/hjhnjhnjhgf/imgs/a/5/a525a089.jpg

    ■ものまねメイクを披露
    雑誌「Popteen」で活躍する人気モデルが、元AKB48の板野友美を真似たメイクを披露。その仕上がりに絶賛の声が殺到
    http://t.news.goo.ne.jp/news/1036629
    http://livedoor.blogimg.jp/hjhnjhnjhgf/imgs/6/e/6e168e33.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/hjhnjhnjhgf/imgs/a/9/a903f654.png
    http://livedoor.blogimg.jp/hjhnjhnjhgf/imgs/f/b/fb93cbec.png
    http://livedoor.blogimg.jp/hjhnjhnjhgf/imgs/4/5/45c4cacc.jpg

    ■似ているとコメントが殺到
    ・めっちゃ似てる!♡かわいすぎっ♡
    ・めっちゃともちんにそっくり(*^^*)
    ・メイク教えて欲しいです!
    ・メイクの仕方詳しく知りたい♪
    ・似てるな!!!
    ・板野より可愛らしい
    ・似てるけど目が大きすぎて不自然。
    ・雰囲気はそれっぽいけど、怖いよ
    ・似てるけどこの系統の顔怖い


    メイクの解説など、詳細はソースで
    http://matome.naver.jp/odai/2138926375847631601
    【【画像あり】人気モデルがAKB48のものまねメイクをした結果wwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ