1:2014/03/26(水) 15:07:17.73 ID:
今、ニューヨークで全裸ヨガが話題となっています。

ナグナ・ヨガ。
サンスクリット語でそう呼ばれているこのヨガがニューヨークのスタジオで行われています。
「普通のヨガのクラスでは、着ている服のブランドが気になる事があります。」
「でも裸でいれば皆同じなんです。」とある参加者は言います。

オーナーのジョチ・シュワルツさんとモニカ・ヴェルナーさんはこのヨガのことを、
ヨガの心地よさを肌で感じる、そして自分自身を愛し、欠点を受け入れる訓練だと言います。
このヨガに参加するためには誰もが裸に…全員が等しく同じ姿にならねばなりません。

「性的な欲求を得たい?それならここに来るべきではない。」
オーナーの二人は非常に多く聞かれるこの質問に対し、こう答えています。
参加者は性的な接触をしないよう注意され、またそれは「許されない事だ」とのことです。

「部屋の中のエネルギーが非常にはっきり分かる」と参加者は言います。
誰もが自分の修練に真剣になっています。
「もし勃起してしまったら?全く問題はありません。」
「それは性的な魅力によるものではなく、ヨガパワーによるものでしょう。」



http://www.eonline.com/news/524432/there-s-a-yoga-studio-in-new-york-that-has-naked-yoga-classes-but-it-s-not-a-sex-thing
【【米国】今、NYで全裸ヨガが話題に…「もし勃起したら?問題ない。それはヨガパワーによるものだ。」[3/26]】の続きを読む