探偵まとめ

探偵まとめは、2chまとめブログです。

    スポンサーリンク

    2014年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/06/08(日) 18:10:52.59 0 ID:

    ネットユーザーが発表した「バス車内でチラ見えしやすい座席図」


    夏が到来し、ミニスカートにキャミソール姿の女性が目につくようになった。
    路線バスの車内で、「チラ見えしやすい」座席に座る時は、
    よほど注意しないと、「スカートの中や胸元」を公衆の面前に晒すことになり、
    乗り合わせた人々も視線のやり場に困ってしまう。
    路線バスの車掌さんに「チラ見えしやすい座席」について聞いてみた。鄭州晩報が伝えた。

    【NO.1】運転席後ろの背もたれが垂直な席
    通常、新型バスの前方には、背もたれが垂直な座席がいくつかある。
    これらの席は、前方車輪の上にあるため、他の座席に比べて一段高いところにあり、人目に晒されやすい。

    【NO.2】最後列の真ん中の席
    バスの最後列はほとんどが5人掛けになっている。
    その真ん中の席は、一切遮るものがないので、人目に晒されやすい。

    【NO.3】車両後方の最前列の席
    車内後方は、前方に比べて一段高くなっている場合が多い。
    一部のバスでは、後方最前列の席に目隠し板が設けられておらず、人目に晒されやすい。

    【NO.4】優先席
    車内中間部分にある座席は、高齢者、妊婦、身体の不自由な人のための
    優先席であることが多く、傍には手すりも設置されている。
    ガーターや胸の大きく開いた服を身に着けた女性がこの席に座ると、
    彼女らの胸元が、他の乗客から一望できる。

    【NO.5】下車用ドア付近
    多くのバスでは、下車用ドアのところに2段もしくは3段のステップがある。
    女性客がバスを降りる時、背の高い男性が後ろに続いた場合、
    その女性の胸元が非常に良く見える。


    ○車掌からのアドバイス:ミニスカートや大きく開いた胸元は隠すべし

    「立つ」「高い場所の手すりにつかまる」「高い位置の座席に座る」すべてNG

    夏になると気温が上昇し、どうしても軽装になってしまう。
    どうすればチラ見えを防げるのだろうか?
    鄭州77番バスの女性車掌、任潔さんが女性客のために次のようなアドバイスをしてくれた。

    ○車内後方の横長の座席は、高い位置にあるため、
    ミニスカートを履いているときにはできるだけ座らないこと。
    もし座ったら、リュックサックなどで膝の部分を隠すか、
    太ももの上に置いてスカートをしっかり押さえておく。

    ○乗車時には、両手でスカートを太ももにしっかり巻きつけ、座席に座る時もスカートをしっかり押さえること。
    バスを降りるときにも、スカート回りに十分な注意を払う必要がある。

    ○ノースリーブまたは袖口が広く開いたトップスを着ている場合、
    光を反射する車内TVモニターの傍には立たないこと。
    また、腕を伸ばして高い位置にある手すりにつかまることも避けるべき。
    座席の傍に立ち、座席の上に取り付けられた手すりを持つのが得策だ。
    胸元が大きく開いた服を着ている場合は、座席に座る時に、手で胸元を押さえること。

    ゆったりとしたノースリーブを着た女性は、襟ぐりや袖ぐりがかなり大きく開いているため、
    腋の下や胸元が人目に晒されないよう、車内で腕を上げ下げすることは極力避けるべきだ。
    http://japanese.china.org.cn/life/2014-06/08/content_32604838.htm
    【「バス車内でチラ見えしやすい座席図」登場】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/05/27(火) 23:31:26.74 ID:
     米カリフォルニア州サンタバーバラ近郊の学生街で23日夜に発生した銃乱射事件で、エリオット・ロジャー容疑者(22)が犯行予告を
    動画共有サイト「YouTube」に投稿していたことが分かった。この事件では容疑者を含む7人が死亡、13人が負傷している。

     ロジャー容疑者は「エリオット・ロジャーの報復」と題したこの映像で、まっすぐにカメラを見つめ、大学の女子学生の社交クラブで
    「甘やかされて育った生意気なブロンド女を一人残らず虐殺する」と話している。理由は、女性たちが自分を拒絶したからだという。
    殺害された6人のうち、少なくとも3人はカリフォルニア大学サンタバーバラ校(UCSB)の学生だった。投稿された映像はすでにサイトから
    削除されている。

     ロジャー容疑者はこの映像の他にも141ページに及ぶ文章といつくかの映像を残しており、「自分が長い間受けてきた不当な扱い」
    について詳細に語っている。その訴えのほとんどが仲間からの拒絶に関することだった。捜査当局はこれらの文章や映像を含め、
    幅広い捜査を行っているという。

     警察によると、ロジャー容疑者はまずアイラビスタのアパートで男性3人を刺殺。当局は25日に3人の身元を公表し、そのうちの2人は
    ロジャー容疑者のルームメイトだと発表した。3人ともUCSBの学生だった。

     ロジャー容疑者が住んでいたアパートはUCSBとサンタバーバラ・シティ・カレッジの両方に近く、ロジャー容疑者はシティ・カレッジに
    在籍していた。同校関係者によると、ロジャー容疑者は授業への出席をやめたか、もしくは中退しているため、問題行動などを示す記録
    などはないという。

     保安官によると、ロジャー容疑者はアパートで男性3人を殺害した後、自身が所有する黒のBMWでUCSBの女子学生の社交クラブへ
    向かった。社交クラブにいた女子学生は「大きく、攻撃的なノックの音」を聞いたがドアを開けなかった。だが、その直後に社交クラブの
    前にいた3人の若い女性が「通りの反対側から容疑者に銃撃された」という。銃撃を受けた3人のうち2人が死亡、もう1人は負傷した。

     ロジャー容疑者はその後、近くにあるデリ(総菜店)へ移動。金曜の夜で混み合うこの店の周辺が3番目の現場となり、20歳の
    男子学生が犠牲となった。ロジャー容疑者がBMWの前の座席から銃を発砲する様子を目撃した地元の男子学生は「通りを歩く人々に
    向かって発砲していた」と話している。

     この男子学生によると、ロジャー容疑者は「1回に5、6発ずつ」3回発砲してからその場を離れた。ロジャー容疑者は片手でハンドルを
    握り、助手席の開いた窓から発砲したという。

     警察によると、デリを離れてからロジャー容疑者は東へ向けて移動し、さらに窓から発砲を続けた。その後、保安官代理との撃ち合い
    で自らも腰に銃弾を浴びた。

     捜査当局によると、ロジャー容疑者は車の中で死亡しているのが発見された。車内にあった拳銃3丁はいずれもカリフォルニア州で
    合法的に購入され、容疑者名義で登録されていたものだった。

     ロジャー容疑者の父親ピーター・ロジャー氏の弁護士によると、ロジャー容疑者は以前に「高機能アスペルガー障害をもった子供」
    と診断されたことがあり、多くの専門家に診察を受けていたという。ピーター・ロジャー氏は映画「ハンガー・ゲーム」の助監督を務めて
    いる。

     弁護士によると、家族は息子が作成した映像のことを警察に通報していたため、警察は最近、ロジャー容疑者を事情聴取していた。
    地元のブラウン保安官は24日、複数の保安官代理がロジャー容疑者を訪ねたが、その時は気がかりな点はなかったと話した。

    ソース(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702304357604579585552780754172
    写真=エリオット・ロジャー容疑者
    【【画像あり】「生意気なブロンド女め!」…加州銃乱射事件の容疑者がネットに犯行予告、銃乱射の理由は「女性たちが自分を拒絶したから」】の続きを読む

    このページのトップヘ