1:2014/01/15(水) 11:28:16.03 ID:
ID00001699_img1

 集団強姦、強盗などの容疑で逮捕された杉本裕太容疑者(20)が13日、21歳女性への強姦について
「仲間が1人でやった」と供述していることがわかった。
一方、女性から15万円の現金を奪ったことは認めているという。

 杉本は、横浜地検川崎支部から逃走する前から、一貫して暴行については否認してきた。
女性をレイプしたのは同じ容疑で逮捕された塗装工の宇都宮卓容疑者(20)で、自分は見ていただけという主張だ。
その宇都宮は腕に入れ墨を入れた根っからのワルで、杉本はこの男の“パシリ的”な存在だったらしい。

 だったら「逃げるな」と言いたいところだが、誰よりもそう思っているのが神奈川県警トップの石川正一郎本部長(55)ではないか。

 県警は、この男のために、警察官4000人、パトカー900台を投入。
それでも2日間捕まえられず、英BBCや中国新華社に「たった1人のために……」と嘲笑されているのだ。

 当然、身内の不祥事はトップの責任。世間体を気にする警察内部からは「石川さんも、これで上がりだな」とつぶやかれているという。

>>2
に続く

2014年1月14日 掲載 日刊ゲンダイ
http://gendai.net/articles/view/newsx/147204
2:2014/01/15(水) 11:28:51.78 ID:
>>1
の続き

「石川さんは神奈川県出身で、東大法学部卒業後、81年に警察庁に入庁しました。若手の頃から公安のエリートと呼ばれた切れ者で、
秋田、栃木県警本部長などを経て、2年前に警視庁公安部長に昇進した。
身内の不祥事に厳しい人で、正義感も強い。昨年4月に神奈川県警の本部長に就任しましたが、
これは6月に横浜市で開催された『アフリカ開発会議』の警備強化のための人選だったとされます。
その会議も無事終わり、次は警察庁の長官官房の椅子が見えていた矢先……。警察庁長官も夢ではありませんでした」(警察担当記者)

 石川氏を有名にしたのが、4年前の足利事件の冤罪だ。
当時、栃木県警本部長だった石川氏は、テレビの前で菅家利和さんに頭を下げた。

「もちろん、石川さんは冤罪事件とは何の関係もない。それでも頭を下げると、菅家さんも真摯な態度を認め、謝罪を受け入れていました」(地元マスコミ)

 巡り合わせだろうが、運は悪いようだ。逃走したチンピラのために、エリートが出世の階段を踏み外すとすれば、何ともシュールな光景だ。
4:2014/01/15(水) 11:31:45.90 ID:
これからは「逃げたら射殺」でいいんじゃないかな
6:2014/01/15(水) 11:32:01.39 ID:
>>1
被害届受付を拒否する、糞神奈川県警のトップか
自業自得だね
12:2014/01/15(水) 11:35:24.47 ID:
上のほうでは足の引っ張り合いしてるのか?
でなきゃこの程度のことで沈むとかおかしいだろ。
20:2014/01/15(水) 11:38:12.99 ID:
>>12
良いことを行なってもプラス評価にはならないけど
マイナス点は直ちに減点評価されるから

無難に勤め上げた警察官僚が出世していく
22:2014/01/15(水) 11:39:40.40 ID:
杉本のせいだけど
相棒なら杉下のせいで陰謀を潰され左遷されるキャラ
29:2014/01/15(水) 11:42:38.47 ID:
>>12
ライバルはほとんど東大卒のエリートの横並びになるから
減点されずに過ごさないと狭き門は通れないんじゃないの

将棋のプロだって好手よりも悪手の影響がでかいじゃん
34:2014/01/15(水) 11:44:09.18 ID:
>>20
無難に勤め上げただけじゃ本部長がせいぜい
長官などのトップ人事狙うなら功績のいくつか用意しないと無理
35:2014/01/15(水) 11:45:08.29 ID:
>>1
つーか、それ以前に神奈川県警汚職・不祥事多すぎて、
ここの本部長になったらアウトだろwww

なんせ、警官が馬鹿で無能で捏造癖ありだもんな
42:2014/01/15(水) 11:45:58.98 ID:
警察から逃げて被害者女性に金返してこれで無関係だから起訴すんなと迫る予定だったんだろ?
こんな身勝手な奴のせいで直接は関係の無い本部長の人生が狂うってのも
バカな話だよな
44:2014/01/15(水) 11:46:41.85 ID:
ベイスターズの石川の遠縁だって
47:2014/01/15(水) 11:46:59.04 ID:
栃木に神奈川

警察の汚点を渡り歩いて来たのかwww
51:2014/01/15(水) 11:48:24.57 ID:
秋田県警、栃木県警の本部長を歴任、警視庁公安部長に就任

めちゃくちゃ出世街道だな
59:2014/01/15(水) 11:49:46.72 ID:
>>1
逃がしたのは検察じゃなかったっけ?
60:2014/01/15(水) 11:49:49.29 ID:
>>12
この程度の事さえない奴らが他にいるんだから
当然そっち選ばれるに決まってるだろ
62:2014/01/15(水) 11:50:05.49 ID:
>>34
>功績のいくつか用意

まあ無難というのが何を指すのかにもよるけど
大規模国際会議の警備成功 +100点
冤罪犯罪者への直接謝罪 +1点

自分の就任時に過去の不祥事が発覚 -1000000点
自分の就任時に不祥事が発覚 評価中止

みたいな
67:2014/01/15(水) 11:50:50.39 ID:
表向き賄賂は受け取らない事になってるが

パチンコからは受け取っちゃいますwww
75:2014/01/15(水) 11:52:12.10 ID:
女児は見つかったじゃない 800人捜査だっけ
自ら無人の交番に行って電話して

これは神奈川県警の手柄かな
78:2014/01/15(水) 11:52:32.50 ID:
>>1
>杉本はこの男の“パシリ的”な存在だった

強盗は認めるけど強姦は違う、そもそも主犯では無い
と言っていたのはこのためか。

ジャイアンが強姦しようとするところを止めれなかった
のび太君みたいなものか。
82:2014/01/15(水) 11:53:04.19 ID:
>>1
無能なエリートはいらんが、有能ならもったいない
何とかならんもんかね…ちょっと気の毒
83:2014/01/15(水) 11:53:04.02 ID:
綱紀粛正のために栃木と神奈川に送り込まれたのか

汚鮮の原因が栃木と神奈川の本部長だったのか

さあどっち
86:2014/01/15(水) 11:53:35.74 ID:
そもそも公務員って特別手当出るの?
98:2014/01/15(水) 11:55:21.62 ID:
女性をレイプしたのは同じ容疑で逮捕された塗装工の宇都宮卓容疑者(20)で、自分は見ていただけという主張だ。

強姦される女性を見て興奮する性癖じゃね?

見てるだけならセーフ?
100:2014/01/15(水) 11:55:47.80 ID:
こういう場合の責任つっても
「非常線の設定の仕方が悪かったんだ!こことここを重点的に」
とか
「立ち回り先の相手が巧妙にかくしてるかもしれないからこう聞け」
だとか
そんなことは本部長いちいち言えないよなあ?
ちゃんとやるように!って一番近い部下に言うだけで日頃から
どうこうとか細かいことまで全部知るのムリだろうし。
ヒトラーは細かすぎて時に前線の小隊単位の動きまで固執して混乱させたみたいだけど
104:2014/01/15(水) 11:56:57.38 ID:
福岡県警を忘れるなよ