1:2013/09/29(日) 21:18:33.41 P ID:
女子大生と思われる人物が、お店から食品を万引きしている他の女子大生の写真を Twitter に掲載して問題視されている。
実際にその写真を見てみたが、確かにインスタントラーメンをパーカーのフード部分に入れている姿が写されていた。

怪しい行為ではあるものの、単に写真だけであれば万引きとは断定できない。しかし、Twitter に写真を掲載した女子大生は
「購買で万引きしてた」とも書き込みしており、インターネット上で「万引き自慢」として問題視されているのだ。

万引きをした女子大生と、Twitterに写真を掲載した女子大生は友人関係だと思われる。目の前で友人が万引きしていたら止めるべきだと思うのだが、
それをしていないとなると、以前から常習的に万引きをしていたとも推測できる。

ここ最近、犯罪自慢や危険行為をTwitterに掲載して炎上するケースが増えている。なぜ、ネガティブな結果しかもたらさない行為をするのだうか?
今後も、Twitterでの犯罪自慢が増えてくるかもしれない……。

ソース:エキサイト
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130928/Rocketnews24_373514.html
http://livedoor.blogimg.jp/hjhnjhnjhgf/imgs/6/e/6e61c61f.jpg
2:2013/09/29(日) 21:22:00.80 0 ID:
うpしたやつわざとだな
3:2013/09/29(日) 21:25:52.99 0 ID:
ネタだろうけど、瓜田に靴を投げ入れずと言ってだな‥
5:2013/09/29(日) 21:29:50.85 0 ID:
わざと万引きした様に見せて店員、保安員に捕まえさせて
因縁を付けて遊んでるバカとかもいるんだそうな
そいつらはツイートはしない様だが
6:2013/09/29(日) 21:35:18.80 0 ID:
 ゆとりに何を話してもムダ。
8:2013/09/29(日) 21:35:49.80 O ID:
よくわからんが私が処分する
9:2013/09/29(日) 21:40:11.95 0 ID:
万引きしすぎて購買がつぶれたりして…
前にも似たような自慢していた女がw
10:2013/09/29(日) 21:46:18.00 0 ID:
頭になに詰まってるのかな
13:2013/09/29(日) 22:00:14.36 0 ID:
有名人になれたしよかったじゃん
14:2013/09/29(日) 22:08:00.65 0 ID:
>>10
単三電池1個
15:2013/09/29(日) 22:16:13.59 0 ID:
Twitterに年齢制限が必要だと思う
16:2013/09/29(日) 22:28:31.97 0 ID:
>>5
>因縁を付けて遊んでるバカ
それ自体が犯罪では?
18:2013/09/29(日) 22:36:04.43 0 ID:
>>14
しかもマンガン電池だったというw
19:2013/09/29(日) 22:44:18.04 0 ID:
早く盗人女捕まえんと店潰れるぞ
20:2013/09/29(日) 23:06:10.48 0 ID:
バカッターがまた調子に乗って真似するだろ
21:2013/09/29(日) 23:13:30.39 0 ID:
悪ふざけならメールでやれ
世界に発信してることが馬鹿
24:2013/09/30(月) 00:00:54.88 0 ID:
やってないわよ、と店員を土下座させるに500点
26:2013/09/30(月) 00:08:14.51 O ID:
店卸しして数が合わなければ犯人確定だな
27:2013/09/30(月) 00:12:34.57 0 ID:
万引きモノのAVデビューを狙ってるんじゃね?
31:2013/09/30(月) 05:10:22.83 0 ID:
恵泉女学園大学に通報してやれ。
34:2013/09/30(月) 14:11:35.96 0 ID:
お嬢さん ちょっと待ってください。こちらに来てください。
上着を脱いでください。
右のおっぱいだけが大きいですね。
これカップラーメンでしょう。万引きですね。
おっぱいが大きくなるように、おじちゃんがモミモミしてあげます。
ハーーーハーーー。
40:2013/09/30(月) 20:20:01.93 O ID:
>>3
×投げ入れず
○(立ち)入れず

まあ「ネタ」なんだろうけど
151:2013/10/06(日) 06:44:54.24 0 ID:
恵泉女学園大学は何らかの処分をしたみたいだな。大学のHP見る限り。
>>恵泉女学園