1:2013/10/08(火) 11:55:41.44 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/hjhnjhnjhgf/imgs/3/2/325fccc6.gif
10月6日、警視庁生活経済課、麹町警察署の共同捜査本部は、アルバイト従業員・佐藤秀樹容疑者(44)を逮捕した。
容疑は著作権法違反。週刊文春2013年2月7日号「AKB峯岸みなみ?EXILE弟分ダンサー宅にお泊まり愛!」の記事を
画像化し、インターネットに流出させた疑い。

佐藤容疑者は運送会社に勤務するアイドルオタク。
全国へ発送される雑誌の仕分けを担当しており、発売前の雑誌を閲覧できる立場にあった。

今年1月30日の午後1時頃、発売前の本誌記事を携帯電話で撮影し、画像投稿サイトにアップした。

記事の画像は瞬く間にネット上でコピーされ、本誌発売前に多くの目に触れることとなった。
これは明らかに著作権法違反。10年以下の懲役刑、もしくは1,000万円以下の罰金、または併科とされる重罪である。
本誌編集部ではすぐに調査を行い、8月末、警視庁に「被疑者不詳」として刑事告訴していたのだ。

佐藤容疑者はすぐに容疑を認めたが、捜査本部では余罪があるとみて取り調べを行っている。

本誌の一連のAKBスクープなど、雑誌記事を撮影しネットに流出させる違法行為は、
出版界でも大いに問題視されており、捜査当局も今後、取り締まりに本腰を入れると見られる。

佐藤秀樹容疑者


http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3201
2:2013/10/08(火) 11:56:36.34 ID:
44でバイトで逮捕って終わってるな
5:2013/10/08(火) 11:57:48.51 ID:
記事から怒りが伝わってくるなw
6:2013/10/08(火) 11:59:51.63 ID:
この事件に関しては
週刊誌が本気出すだろうなw
7:2013/10/08(火) 11:59:59.63 ID:
たかだかバイトにそんな大事なもの見せちゃだめだろ。
9:2013/10/08(火) 12:00:42.25 ID:
プライバシーを侵害したクズが、著作権違法で訴えたのか
10:2013/10/08(火) 12:02:00.54 ID:
まあ、裁判負けてもどうせ賠償金なんて支払えないから、仕事を変えて逃げれば済むこと
ただ、俺なら恥ずかしくて地元におれない
11:2013/10/08(火) 12:03:07.70 ID:
制作に関わるデザイナーやオペレーターには
事前に漏らしたら一生払えなくらいの賠償されても文句言わないって誓約書とられるんだが、
これからは配送業者にも書かせなならんか
12:2013/10/08(火) 12:03:42.10 ID:
週刊実話とかの記事でもだめなんかな
20:2013/10/08(火) 12:09:36.66 ID:
NHKでやってるぞ
良い奴じゃないか
22:2013/10/08(火) 12:09:57.57 ID:
他人のプライバシーを盗み見して飯食ってるクズが雑誌を盗み見したクズを訴えたのか
23:2013/10/08(火) 12:11:08.41 ID:
ものすごいでブスのおっさんだなw
典型的な容姿不良のオタクww
きも!www
27:2013/10/08(火) 12:22:06.00 ID:
44歳アルバイトってだけで情状酌量だな
かわいそう