1:2013/10/09(水) 09:29:33.70 0 ID:
レストランや食料品店などでは、一度従業員として裏側を見てしまうと、
2度とその店の料理を口にできなくなるなんて言う。
そこで米ソーシャルニュースサイトのRedditが、ファストフード店で働いた経験のある
ユーザーたちに「絶対食べたくないメニューとその理由」についての意見を募ったところ、
誰もが1度は食べたことがあるおなじみのメニューの恐怖の裏事情が明らかになった。

■マクドナルド マックリブ

ソースを塗る前のポークパティは見ただけでゾッとする。
肉には到底見えないし、まるで“かさぶた”みたい。

■マクドナルド フィレオフィッシュ

値段に見合わない完全に詐欺なメニュー。
チーズバーガーと同じバンにソースをちょびっと乗せて、四角い白身魚のフライを挟むだけ。
チーズだって丸々1枚入っているわけじゃない。

q_filetofish_l


■マクドナルド ビッグマック

パティのサイズは同じなのに、チーズの量はダブルチーズバーガーよりも少ない。
それでいて値段は3倍ぐらい高い。

■ウェンディーズ チリ

チリの肉は、ハンバーガーとして客に出すには焼きすぎてしまったパティ。
このボソボソのパティを冷蔵庫に入れておいて、チリをつくるときに
刻んでチリの中に突っ込むだけ。衛生上は問題ないけど、
ほとんどの人はこの工程を知って驚く。

■ケンタッキーフライドチキン ポットパイ

店内はキレイで文句ないが、このメニューは82もの材料でつくられている。

以下は日本では未発売のメニューだが、国外で見かけたときは要注意。

■サブウェイの蟹メニュー

カニかまを大量のマヨネーズの中にぶちこんで混ぜている。
これなら、マヨネーズサンドを頼むのと同じ。

■サブウェイの牛肉

準備段階がグロい。凍った牛肉を従業員が素手でバラバラに解体している。

■バーガーキングのフィッシュバーガー

バーガーキングでは、フライドポテトを揚げて茶色くなってしまった油を
チキンを揚げるのに再利用し、さらに黒くなったギトギトの油で魚を揚げている。

■アービーズのローストビーフ

アービーズのローストビーフは、1度生の状態で触ると
2度と指からその臭いが消えなくなる。絶対に食べたくない

ソース:IRORIO(2013年10月08日 15時00分)
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20131008/80833/
2:2013/10/09(水) 09:30:33.51 0 ID:
ファストフードに中身を求めるなよ
3:2013/10/09(水) 09:33:09.05 0 ID:
ていうかフィレオフィッシュにチーズが挟んであったという事実に驚いたぜ・・
タルタルソースとフライだけかと思ってた
4:2013/10/09(水) 09:33:18.17 0 ID:
>>1
>メニューの恐怖の裏事情が明らかになった

ザッとスレを読んでみたが、別に恐怖でも何でもないだろう。
ヘタすると営業妨害で訴えられるぜ。
5:2013/10/09(水) 09:33:26.44 ID:
つーか

みんな知ってることを

得意げに
6:2013/10/09(水) 09:33:56.51 O ID:
フィレオフィッシュって日本でも320円するんだよなw
モスより高いんだよw
13:2013/10/09(水) 09:46:17.86 0 ID:
ジャンクフードってそんなもん