1:2014/02/17(月) 10:09:41.17 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/hjhnjhnjhgf/imgs/7/5/75ba02d1.gif
◆ 自衛隊・国防に反対している方々へ・・・自衛隊は、今回の豪雪時でも、
あなた方のような輩も、公平に賢明に救助しようとします。ですので、一番最後に
並んで下さいね。 せめて、一番最後に助けられるか、救助を拒否して下さい。 お願いします。
https://livedoor.blogimg.jp/hjhnjhnjhgf/imgs/6/f/6fe95651.jpg

https://twitter.com/FLHTCUI_100/status/434907331222986752
5:2014/02/17(月) 10:12:29.35 ID:
>>1
いつまでこの間違った理屈をこねるんだよ。
自衛隊が武力を持ってることを問題にしてるのに、災害救助まで否定してるかのような捉え方。
自衛隊改め災害救助隊にすればいいんだよ
7:2014/02/17(月) 10:14:47.22 ID:
重機くらい買えよ
8:2014/02/17(月) 10:14:53.98 ID:
>>1
まずはお前が除雪に行け
そして身動き取れなくなって凍死してよ
10:2014/02/17(月) 10:16:26.17 ID:
逆に反対を止めて欲しければ優先的に助ける事で誠意を見せろとか言い出しそう
12:2014/02/17(月) 10:17:12.19 ID:
自衛隊の主要任務は災害対策だろうが
北海道だと雪像作りだが
14:2014/02/17(月) 10:17:51.42 ID:
>>1
人海戦術が一番凄い。
皆が頑張ってるからオレもという気持ちになるしな。
一人で雪かきしてると休んでばかりになってしまう。
16:2014/02/17(月) 10:18:41.49 ID:
>>12
北海道の自衛隊員にはスキー大会の選手もいたりするぞ
雪像作りと修復も仕事だけどw
18:2014/02/17(月) 10:19:29.01 ID:
>>12
あれ一応「雪中での訓練」らしいぞ
20:2014/02/17(月) 10:19:57.04 ID:
北海道の自衛隊員空輸したらいいのに(´・ω・`)
雪慣れは別の駐屯地の隊員の比ではない
21:2014/02/17(月) 10:20:17.29 ID:
秩父雪まつりとかやったら良さそうだな
秩父も祭りの好きな土地柄たし
24:2014/02/17(月) 10:21:28.41 ID:
>>16
真駒内は雪像作りの匠たちがいるからな
25:2014/02/17(月) 10:21:37.57 ID:
>>5
農協否定するおまえらがその理屈で何言っても無駄
口蹄疫の時も震災の時も、行政より早く動いて人材と資材あつめて前線に送ってたのに
解体されようとしてる
孫あたりの金しか出さないアホばかり礼賛して、地道に動いてる組織を否定するおまえらが
自衛隊解体して災害救助隊作っても絶対に維持できない

おまえじゃ日本を守れない、暴力からも災害からも
29:2014/02/17(月) 10:21:53.71 ID:
>>16
,18
スキーは雪中行軍の予行演習として……雪像作りは何の訓練なんだ?
37:2014/02/17(月) 10:23:46.41 ID:
>>29
そういう名目じゃないと、札幌市が費用を払わないといけないから
38:2014/02/17(月) 10:23:50.72 ID:
>>29
塹壕掘りや陣地の建築…かな?
39:2014/02/17(月) 10:24:15.51 ID:
>>7
重機は入れてんだよ
その重機が入る通り道すらないから人力で道あけてんだろうが
40:2014/02/17(月) 10:24:24.28 ID:
この人たちどんな靴下はいてるんだろう?
30分くらい雪かきしたら足の指の感覚なくなってやばかったんだけど
おすすめの靴下教えろください
41:2014/02/17(月) 10:24:59.06 ID:
>>40
何枚も重ねて履け
それがベスト
46:2014/02/17(月) 10:25:44.47 ID:
>>40
爪先に唐辛子を仕込むと良いらしい。
107:2014/02/17(月) 10:43:28.94 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/hjhnjhnjhgf/imgs/b/7/b7f02b63.jpg
こんな馬鹿もいるんだよ