1:2014/02/26(水) 00:46:58.48 ID:
and_470831

P2P通貨Bitcoinの相場について語るスレです。
他の暗号通貨に関しては別スレを立ててください。
ここは市況2です。
経済理論の話題は経済板へ。
P2P技術、マイニング等はソフトウェア板へ、取引は市況2取引専用スレへ。

■主要な取引所
https://www.mtgox.com/渋谷にある取引所。認証に時間がかかる。
https://localbitcoins.com/個人売買仲介サイト。若干高いがすぐ買える。
https://btc-e.com/他の仮想通貨も取り扱っている。レバレッジ×3、ショートもできる。入金は至難。
https://www.bitstamp.net/欧州の大手取引所。
http://www.huobi.com/ ポストBTCchina?
http://www.cryptocoincharts.info/v2/markets/info/取引所リスト(出来高順)

■チャート
http://bitcoin.clarkmoody.com/板情報、歩み値が見れる。
http://bitcoincharts.com/markets/各取引所を一覧で見れる。
http://bitcoinwisdom.com/板情報、歩み値が見れる。

■派生暗号通貨などの時価総額
http://coinmarketcap.com/

前スレ
【暗号通貨】Bitcoin総合スレ14【ビットコイン】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1393250896/
2:2014/02/26(水) 00:47:32.18 ID:
【仮想通貨】GoxBTC(旧Bitcoin)総合スレ13【GOX】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1392904487/

兄弟スレ
【暗号通貨】BitCoin以外総合【Lite,Doge,Ripple】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1390804863/

取引はこちら
暗号通貨全般の取引スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1388839862/
【仮想通貨】Bitcoin取引専用スレ【ビットコイン】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1385617645
3:2014/02/26(水) 00:47:52.52 ID:
兄弟スレ2

【仮想通貨】Monacoin総合スレ【MONA】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1392743696/

【仮想通貨】Ripple総合スレ【XRP】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1392743310/
4:2014/02/26(水) 00:48:14.42 ID:
>>1
おつ
6:2014/02/26(水) 00:50:07.39 ID:
こうなると怪文書はちゃんと中から出たものだったということだな

一方で中から故意に出したものとも思える
となるとフェイクが混じっているんだろう
9:2014/02/26(水) 00:52:00.67 ID:
4月に復活するから大丈夫だよ的な流れをわざと作っておいて
実際はそうならない別の計画を進行させるとかやりようは色々あるのだろうな
11:2014/02/26(水) 00:56:51.05 ID:
Dear MtGox Customers,

In the event of recent news reports and the potential repercussions on MtGox's operations and the market,
a decision was taken to close all transactions for the time being in order to protect the site and our users.
We will be closely monitoring the situation and will react accordingly.

Best regards,
MtGox Team

これなんて書いてあんの?
13:2014/02/26(水) 01:00:31.11 ID:
>>11
直訳:
「最近のニュース報道とMtGox運営や市場への潜在的な影響が発生した場合に、
決定は、サイトとユーザーを保護するために、当分の間、すべてのトランザクションを閉じるように注意した。
我々は密接に状況を監視され、それに応じて反応する。」
14:2014/02/26(水) 01:03:00.50 ID:
みんなで犯人見付けようぜ。
自己責任ってそういうことだよ。

なめられてんだよ日本人。
うちらはデモしないけど
できることは他にもある。
もし裏っかわの資本をあばいたら
金が返って来るかもよ。

怪文書の目的は軟着陸だろ。
1カ月後に再会って幻惑させて
債権者が爆発しないようにしてるだけ。
今のビットコインなんて
銀行の取り付け騒ぎに例えるような
規模じゃないんだから
おかしいんだよ。

セルリアンタワーと資本関係のある海外企業とか
以前にセルリアン使って会社を倒産させた
法律事務所とかって誰か知らないのか。

どうせ普段から会社をいじってるやつらだよ。
15:2014/02/26(水) 01:04:24.59 ID:
>>11
意訳:
「もうだめぽ。
将来のBitcoinの発展のために、お前の預金は無かったことに。」
16:2014/02/26(水) 01:04:24.72 ID:
一時的に閉鎖してるだけだから(震え声)
17:2014/02/26(水) 01:06:12.80 ID:
>>13
翻訳ありがとう
しかし全然わからん。ごめん・・・
18:2014/02/26(水) 01:07:59.63 ID:
なめられてるという所だけ同意
19:2014/02/26(水) 01:08:25.66 ID:
>>15
意訳ワロタw
これはよくわかるわ
21:2014/02/26(水) 01:10:11.12 ID:
>>13
ひどい訳だなwww

訳してやんよ
「親愛なるMtGoxカスタマーへ
最近のニュース・レポートおよびMtGoxの運営と市場における本質的な影響に際して、
ユーザーとサイトを保護するためにすべての取引をしばらく閉鎖するという決断がなされた。
私達は状況を注視し、必要に応じて対応を行う。
MtGoxチームより。」
22:2014/02/26(水) 01:11:21.35 ID:
時間稼ぎ臭いなあ
23:2014/02/26(水) 01:11:46.62 ID:
他の取引所はこういうことにならないと言えるかな。
24:2014/02/26(水) 01:14:23.18 ID:
>>23
いずれ取引所が仲介せずにユーザー同士に任せるp2p取引所が主流になるだろうから、
あんまり心配はしてない
26:2014/02/26(水) 01:16:46.42 ID:
他の取引所もmtgoxが閉鎖した時に
一旦閉鎖したのだから、問題を抱えている可能性がある。
そしてもしかしたら大量に抜かれている可能性もある

となると爆弾の爆発はまだまだ続くのかもね
そうなるとさすがにビットコインもおしまいだろう
クラッカーが全体の半分とかを保有するコインを誰が使うというのか。そんなものゴミのような価値になってしまえばいい

というストーリーと他取引所は以前からそんな問題は解決していたか(おそらくそうではない)
28:2014/02/26(水) 01:17:44.98 ID:
JNBは今回の件に関して特に責任とかないんじゃないか
29:2014/02/26(水) 01:17:48.65 ID:
>>21
おおサンクス
しかしなんとまぁ胡散臭い表明だなおいwww
30:2014/02/26(水) 01:18:04.66 ID:
mtgoxとtibanneに対して集団訴訟とか出来ないかな。一万ぐらいしか投資しなかったけど。
31:2014/02/26(水) 01:18:18.43 ID:
やっぱ最初からbitcoinを市場ごとクラッシュさせるために仕掛けたのかな
33:2014/02/26(水) 01:22:36.88 ID:
JNBのスタンスは、こんな感じでしょ。
「当社の顧客が多くの方に迷惑をかけたことは大変遺憾に感じております。
当社は常に法律を順守して金融サービスを提供しており、今後の捜査には積極的に協力させて頂く所存です」

しれっと、責任転嫁して回避。
34:2014/02/26(水) 01:22:47.63 ID:
ユーザーとサイトを保護するため?
本質的なのは
GOXのせいでGOXが閉鎖したとしか言ってないね‥
35:2014/02/26(水) 01:24:38.87 ID:
JNBは別に悪い事をしていない
商売相手に口座を渡しただけ

ゴックス社に電気を提供した東電や
ゴックスにオフィスを提供した不動産屋と質は同じ
それを咎めても仕方がない
36:2014/02/26(水) 01:24:56.81 ID:
おいおい!少なくとも日本の財産守れおい!!!政府!金融庁!!!日本何十兆円なくなったよ!!!
42:2014/02/26(水) 01:34:22.84 ID:
個人情報渡してしまった のが嘔吐
44:2014/02/26(水) 01:37:19.12 ID:
一応、機会があればいつでもビットコインを買えるようにbitstampやBTC-Eで使うOKPAYを利用するための英文身分証と残高証明は用意するけど、
当分は静観しとくか。
45:2014/02/26(水) 01:39:28.74 ID:
金融庁が責任取らんということは、金融商品じゃないってことだから、税金
は安くなるってことなのか?
47:2014/02/26(水) 01:39:48.82 ID:
>>44
懲りないな
48:2014/02/26(水) 01:46:07.64 ID:
>>26
他の取引所もgoxほどじゃないにしても
ビットコインのバグ使って盗まれてるのは確実でしょ
じゃなきゃ取引停止なんてしないはずだからな
しかもコイン盗まれてもその損失を隠ぺいすることが可能なんだよね
goxが今まで盗まれてない問題ないって言い続けてたくらいだからな
問題が発覚する頃にはもう倒産するしか無いってことになる
極端だな
49:2014/02/26(水) 01:46:32.27 ID:
まあ、こういうアナウンス書いてどこかに消えてしまった会社も
多々見てきたから、安心はできないな
53:2014/02/26(水) 01:58:23.72 ID:
再開期待してるけど、もっと説明してくれないと困るよね。
ゴックスの説明はいつも足りないし、遅い。
54:2014/02/26(水) 01:59:20.32 ID:
>49
いまさら
安心はできないな
ってやさしいひともいるものだな かなしいな
57:2014/02/26(水) 02:03:35.57 ID:
>>54
ごめん。再開期待してるけど、でも、そういう事態も考えておかないと。
58:2014/02/26(水) 02:04:37.33 ID:
補償といってもgoxの資産はほぼ全て盗まれているのだから補償のしようがない

唯一あるとしたら犯人をとっ捕まえて どんな手段を用いてでも吐かせて
返還させるしかない。きわめて望み薄だが、ゴックスそのもの、ゴックスの中の人が犯人ならまだ若干望みはあるか0.001%ぐらい
59:2014/02/26(水) 02:04:56.06 ID:
日本平均年収の1/4ごときで眠れない。ってあなた‥
61:2014/02/26(水) 02:05:09.04 ID:
ビットコイン取引停止のお知らせ

日本株買っていた外国人はビットコインも多用していたのに何てことしてくれるんだ。
62:2014/02/26(水) 02:05:13.64 ID:
>>47
確かにリスクはあるけど千円単位からでも買うことができる上に、ここまで値段の上がり下がりが激しい商材なんて他にないんだからそういう意味ではチャンスがあるとも言えるしな。
63:2014/02/26(水) 02:07:14.78 ID:
恐ろしい…
ビットコインはユダヤの怒りに触れたのだ… 南無阿弥陀仏
64:2014/02/26(水) 02:07:40.99 ID:
>>26
中央銀行制度のお金も似たようなものになりつつあるようです

最富裕85人で35億人分の資産 世界で格差拡大とNGOが警鐘
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140121/fnc14012109550006-n1.htm
65:2014/02/26(水) 02:07:58.00 ID:
>61
日本にとってはいいことじゃね?
66:2014/02/26(水) 02:08:35.38 ID:
ビットコイン取引停止のお知らせ

おかしい。株価騰がる筈だったのにダウも先物も何故暴騰しない?
67:2014/02/26(水) 02:11:17.81 ID:
そろそろ規制かかると思っていたビットコイン
規制喰らうと株価が暴騰するだろ?変なの居なくなるという期待から。何故だ!何故株価が上がらない?CPIだけ騰がるっておかしいぞ!
68:2014/02/26(水) 02:14:48.23 ID:
CEOからメールで正式発表やるって来たみたいだな。やっぱり買収くさいな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000011-reut-bus_all
69:2014/02/26(水) 02:18:23.39 ID:
>>59
日本平均年収の1/4ごときじゃないよ。
引き出しかけた時の金額もろもろ足すと約8000万円分だから。
71:2014/02/26(水) 02:18:56.16 ID:
(´・ω・`)市況1のとあるスレでは嘘か真かビットコイン経由で
中国人達が株を買って株価を押し上げていたといういい加減な書込
みあったから株価騰がるよ。市況スレの逆を行くんだろ?
株価下がるのはいやだあああああああああああああああああああああ!
72:2014/02/26(水) 02:20:13.26 ID:
>69
ああそうですか‥で?
73:2014/02/26(水) 02:20:46.61 ID:
>>67
日本では放置されてただけで、規制なんて各国でとっくにかかりまくってたが。
アメリカで非合法とみなされて、Mt.Goxのドル資産凍結されたこともあっただろ。
74:2014/02/26(水) 02:22:27.91 ID:
>>73
アメリカで非合法とされたのは政府への申請のない為替業務だったからで、
ビットコイン自体じゃないよ
75:2014/02/26(水) 02:22:36.51 ID:
かろうじてダウは16000$越え(´・ω・`)
76:2014/02/26(水) 02:24:09.97 ID:
金融商品じゃないんだから
価値なんか一瞬で失われるよ
利益が出ても税金払ってないだろ
77:2014/02/26(水) 02:25:16.19 ID:
>>72
自己責任だから、仕方ない。
ちょっと、悲しいだけ
80:2014/02/26(水) 02:29:56.06 ID:
>77
ごめんね ‥ 被害者なのに
できれば国で守る資産で勝負しなよ
だれも守らない責任持たない「もどき」でない責任を買えよ
81:2014/02/26(水) 02:30:10.93 ID:
ちっ(´・ω・`)引っかからないか?
82:2014/02/26(水) 02:33:59.94 ID:
>>80
まー立ち直れるから、大丈夫。
86:2014/02/26(水) 02:40:38.58 ID:
犯人は操縦の難しい市場を許さないであろうユダヤ様に決まってるだろう・・・ガクブル
88:2014/02/26(水) 02:46:13.79 ID:
てか勝手に価値を吊り上げた
市場参加者が悪いんだろ
もともとそれほど高い価値なんてないのに
ただのデータだよ
89:2014/02/26(水) 02:50:53.29 ID:
クレジットカードや電子マネーも存在そのものはただのデータだぞ(´・ω・`)
92:2014/02/26(水) 02:53:31.06 ID:
あ!まさか!リーマンショックと同じ仕組みか!(´・ω・`)
94:2014/02/26(水) 02:55:39.25 ID:
価値が一瞬で10分の1になったんだろ
95:2014/02/26(水) 02:59:52.92 ID:
ストックオプション新株予約権を一気に処理したような感じか(´・ω・`)
リアルマネーだけリアルにスッパ抜いて残骸のデータ信用だけで運用していたから
一般利用者が引き出せなくなったくさいな。(´・ω・`)
97:2014/02/26(水) 03:16:28.34 ID:
みんなLINE株はどう予想する?
ビットコイン危なすぎ
98:2014/02/26(水) 03:19:00.66 ID:
>>80
ふざけるな。
国で守る資産だって?
それは投機に参加してない国民が払った税金で守る訳だろ?
なんで儲けが貰える訳でもない無関係な国民が金払わなきゃならないんだ?
100:2014/02/26(水) 03:21:03.05 ID:
>>98
国で守る資産って国債とか、
拡大解釈して株とかでしょ
101:2014/02/26(水) 03:22:47.87 ID:
ほーんと、あのデブはコインねえのに振込みさせて、数えきれない人を失意に追い込んだド畜生だから許してはおけないな
とりあえず再開して・・・

結局途中からヴァーチャルトレード状態になってたんよな?
いつシステム入れ替えたんだろ
103:2014/02/26(水) 03:27:22.53 ID:
>>101
途中で少額ずつ定期的な買いが入るって話題になってたしあの時期かなと思ってる
っていうか他の取引所との価格の上方への乖離が話題になった頃だろうから、
他の取引所のチャートと比較すると一目で分かりそうw
104:2014/02/26(水) 03:27:25.98 ID:
>>100
同じだろうが。
国債だろうが株だろうが銀行預金だろうが、なんで無関係な奴が責任取らなくちゃならないんだ?
自己責任だろうが。
自分の金を増やそうとして、自分で選んだ投資をするのだから他人に責任を負わすな。
負わすなら税金として利益の50%は還元するべきだろう?
105:2014/02/26(水) 03:29:16.55 ID:
>>104
もし補償が無いとなると、信用不安が連鎖して本来は何の問題も無い資産クラスまで暴落して恐慌になるから
それで良いなら構わんが
107:2014/02/26(水) 03:51:34.87 ID:
みんなどうすんの
ほかの取引所で売買再開すんの?
もう旨みはない?
108:2014/02/26(水) 03:53:00.54 ID:
あんなバーゲン価格やったのにお金余ってないヨー
換金するには海外口座やら手数料高いのしかないで
109:2014/02/26(水) 03:58:49.28 ID:
海外口座から日本への送金は色々面倒臭そうで尻込み中
というか、海外の取引所はさらに個人情報を渡すのが怖いよ
110:2014/02/26(水) 04:00:33.09 ID:
まあ、労の割に合わないわな
111:2014/02/26(水) 04:06:30.91 ID:
>>107
俺はBTC収集を続けていくよ
ただGoxのニュース自体は悪い事にかわりはないから数年かけてって感じ
旨みという観点では日先とかの方が良いかなと思ってる
112:2014/02/26(水) 04:17:02.60 ID:
お前ら破産したん?