1:2016/09/01(木) 22:49:28.67 ID:
長きに渡りバラエティー番組で活躍し、明石家さんま、ビートたけしと並んで“お笑いビッグ3”の一人として数え上げられてきたタモリ(71)が、芸能界引退を示唆したという。
20131128d


この予期せぬ引退宣言が行われたのは、8月22日のタモリの71回目の誕生日を祝う席でのこと。都内でごく身内のみが集まった誕生会で突如、思いの丈を吐露したのだ。


「誕生会の席では、敬愛していた赤塚不二夫先生の思い出話に始まり、鬼籍に入った大橋巨泉さんや永六輔さんの話になった。

そんななか、酔いのせいもあったと思いますが、タモリさんは『おれもそろそろいいだろう…。もう疲れたよ』とボソボソ話しはじめたのです。

その場に居合わせた関係者は、いつもの冗談か、と思っていたのですが、再度タモリさんは『俺は本気だよ』と駄目押ししたのです。結局、その場は周囲が取りなして再度の乾杯で有耶無耶になったのですが、ライトの光を通じ、一瞬サングラスから透けて見えたあの目は本気でした」(タモリを知る事情通)

実は、タモリは以前から「70歳の古希になったら芸能界を引退する」と親しい関係者に語っていたという。

「気が付けばもう71歳。タモリは所有するクルーザーで、苦労をかけてきた奥さんと世界一周の旅に出ることが夢なんです。タモリには子供がおらず、奥さんとは本当に仲がいい。体力のあるうちに、妻孝行をしたいようです。恐らく、今回の引退宣言は思い付きではなく、以前から熟考していたことだと思われます」(芸能事務所関係者)

そんななかで、タモリに関する驚きのニュースがテレビ業界に入ってきた。
今年のNHK紅白歌合戦の総合司会を務めるというのだ。


タモリは。昨年の紅白歌合戦で一度は司会に内定していながら辞退をしています。ところが、今回はタモリ自ら『ブラタモリ』のスタッフを通じてNHKに申し入れたというのです。 最後の花道のつもりなのかもしれません」(放送作家)
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-9142/


【今日のピックアップ】 
■高畑祐太「え?性的暴行って悪いことなか??」
df947_1212_f70a598838319f5f378ff3f9393faf55

■女がツイッターでパンツ見せてる!
■人間最強の握力192!その辺のゴリラなみ
■ 韓国が誇る漫画が日本で大人気に!
2:2016/09/01(木) 22:50:05.34 ID:
安斎さんの仕事が………
3:2016/09/01(木) 22:51:15.09 ID:
まじか
4:2016/09/01(木) 22:51:41.08 ID:
こんな年寄になってまで働かせられる方が気の毒だろ
もっと早く引退して悠々自適な生活をした方がいいのに
6:2016/09/01(木) 22:52:44.23 ID:
Mステどうなんのよ
7:2016/09/01(木) 22:53:07.69 ID:
タモリもお気持ち表明するのかな
9:2016/09/01(木) 22:54:59.06 ID:
タモリは花道とかダセー事考えないだろ…
タモリを落ち目芸人みたいに扱うなや
10:2016/09/01(木) 22:55:16.54 ID:
タモリ引退なんだから
稼ぎ頭の夏目に結婚休業されては困るわけだ
なるほど
15:2016/09/01(木) 22:56:39.49 ID:
実話が言うなら本当だろうな
16:2016/09/01(木) 22:56:53.34 ID:
田辺エージェンシー激震だな
19:2016/09/01(木) 22:58:42.34 ID:
今年ラストは
タモリ×SMAPか
24:2016/09/01(木) 23:00:58.31 ID:
地下民のタモリ好きは異常
33:2016/09/01(木) 23:04:47.78 ID:
タモリ、さんま、たけし引退後のテレビ
メチャクチャつまらなくなりそう
36:2016/09/01(木) 23:05:44.15 ID:
ブラタモリ終わったらさみしいわ
37:2016/09/01(木) 23:05:50.67 ID:
後継者はSMAPだな
45:2016/09/01(木) 23:14:56.24 ID:
たもりたけしみのはそろそろ。
49:2016/09/01(木) 23:16:59.58 ID:
いいともMステ
タモリには色々お世話になったね
秋元もタモリのオールナイトの作家してたんだっけ
前田との絡みが好きだった
50:2016/09/01(木) 23:17:23.52 ID:
もうおそらく
国民的知名度あるタレントというのが
出ないだろうからな
ダウンタウンやとんねるずあたりが
のんびりやるかどうかぐらいだろ
54:2016/09/01(木) 23:21:14.98 ID:
ちなみにテレ朝でステーションがつくのは別格扱い
今3つある
67:2016/09/01(木) 23:32:32.45 ID:
ついにこの時が来たか
辞める時は一緒と誓ったたけしも引退かな
69:2016/09/01(木) 23:38:39.30 ID:
ニッカンがスクープしたのは
これだったんじゃね

有吉と夏目は飛ばし記事

【今日のピックアップ】 
■高畑祐太「え?性的暴行って悪いことなか??」
df947_1212_f70a598838319f5f378ff3f9393faf55

■女がツイッターでパンツ見せてる!
■人間最強の握力192!その辺のゴリラなみ
■ 韓国が誇る漫画が日本で大人気に!