1:2016/09/23(金) 13:46:44.67 ID:
「家の下に住んでるおじさんが、うちの自転車、舐めまわしてた」。ある女子高生が、自転車のサドルに顔を寄せる中年男性の画像をツイッターで公開し、ネットで「妖怪サドル舐め」と話題になっている。

ツイートによると、男性は以前からこの女子高生の自転車に「何か」をしていたようだ。ある日、怪しんだ女子高生が母親とともに監視していたところ、男性が自転車のサドルを舐めていたところに遭遇したという。女子高生によると「ちなみにハンドルもしゃぶり回されてたよ」とのこと。

ネットでは「このチャリ捨てるしかないな」「これはかなり気持ち悪いな」などの声があがっている。もし事実であるとするならば、自転車のサドルを舐める行為は、法的にどんな問題があるのだろうか。寺林智栄弁護士に聞いた。

●器物損壊罪の可能性

??男性の行為は犯罪?

サドルを舐め回す行為は、器物損壊罪に該当し得ます。「おじさん」は3年以下の懲役又は30万円以下の罰金もしくは科料に処される可能性があります。女子高生はおじさんに対して、自転車の代金慰謝料を請求することもできるでしょう。

「舐めるのも損壊なのか」と疑問に思われるかもしれませんが、判例は損壊について、物理的に壊すことに限らず、心理的に使用できなくなる行為も含まれるとしています。かつて料理店の食器に放尿した行為が、器物損壊と判断されたことがありました。今回のケースは、心理的な抵抗感が放尿よりは弱いように思えますが、該当する可能性は否定できないでしょう。(以下ソースで)
弁護士ドットコム 9月22日(木)9時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00005135-bengocom-soci
画像




【今日のピックアップ】

■【嫉妬注意】15歳で妊娠、16歳で出産した高校生夫婦の現在をご覧ください
15歳妊娠



■童貞だった僕が僕が彼女を作るまでに行った5つの重要な事!
童貞だった僕

2:2016/09/23(金) 13:47:49.93 ID:
きめえ
3:2016/09/23(金) 13:48:08.55 ID:
綺麗にしてあげただけなのに
5:2016/09/23(金) 13:48:33.72 ID:
番付審議対照
7:2016/09/23(金) 13:48:46.51 ID:
ちょっと待て!そこはニオイを嗅ぐべきだろ!
8:2016/09/23(金) 13:48:49.59 ID:
これはヤバイなww
9:2016/09/23(金) 13:49:16.80 ID:
ツイッターより先に警察に通報しろよ
11:2016/09/23(金) 13:49:27.59 ID:
水木しげるが生きていれば・・・
12:2016/09/23(金) 13:49:27.62 ID:
小学生で卒業しろよ
13:2016/09/23(金) 13:49:30.56 ID:
サドルとシートピラー買ってきて、
さりげなく交換して自宅でじっくり舐めればいいのに。
15:2016/09/23(金) 13:49:58.21 ID:
場所は伏す
17:2016/09/23(金) 13:50:02.72 ID:
>3年以下の懲役又は30万円以下の
>罰金もしくは科料に処される可能性があります。

女子高生のサドル舐めて三食付きの別荘行けるとか
ホームレスのおっさんにしたら最高だな
19:2016/09/23(金) 13:50:46.98 ID:
減るもんじゃなし
26:2016/09/23(金) 13:51:24.77 ID:
父親ではないのか
27:2016/09/23(金) 13:51:28.15 ID:
相手わかってるんなら警察仕事しろよと
29:2016/09/23(金) 13:51:41.09 ID:
おれたちだって縦笛なめてただろ!
30:2016/09/23(金) 13:52:00.16 ID:
これは模倣犯出るかもね
31:2016/09/23(金) 13:52:04.68 ID:
舐めた奴だな
35:2016/09/23(金) 13:52:20.49 ID:
その自転車にはぬこがおしっこしてたかもしれないぞ 

37:2016/09/23(金) 13:52:26.01 ID:
お前らか
49:2016/09/23(金) 13:53:39.98 ID:
ペロッ …これは生理!
50:2016/09/23(金) 13:53:56.65 ID:
サドルを舐めることも憚られる時代
51:2016/09/23(金) 13:53:58.06 ID:
これはまた、横綱クラスのド変態さんだな
53:2016/09/23(金) 13:54:02.06 ID:
秀吉の生まれ変わりだろ?
サドルを温めるだけじゃなく
掃除までするとはな
61:2016/09/23(金) 13:54:42.69 ID:
家の下に住んでるおじさん?忍者か?
62:2016/09/23(金) 13:54:43.03 ID:
少子化なんだしこれぐらい許してやれよ
若い女に発情するのはオスとして当たり前だろ
昭和なら笑い話で済んでたような
こういう小さいことまでごちゃごちゃ文句言って晒すから、
男が萎縮してどんどん未婚化や少子化が進むんだよ
64:2016/09/23(金) 13:54:47.79 ID:
舐めたいぐらいに臭かったのだ
無臭なら舐めなかったと思う
69:2016/09/23(金) 13:55:10.98 ID:
PR
イエウールの評判