1:2016/09/26(月) 23:25:44.07 ID:
 







日本の新閣僚が資産公開!中国ネットは「日本はなんて貧しいんだ!」

2016年9月16日、中国メディアの新浪は、日本メディアの報道を引用し、日本の新閣僚10名の資産が公開されたと伝えた。

安倍内閣は16日、第3次再改造内閣の発足に伴って新たに就任した閣僚の資産(配偶者と扶養する子の分を含む)を公開した。最も多かったのは稲田朋美防衛相で1億8178万円、次いで山本有二農林水産相が1億7643万円、山本幸三地方創生相が1億2421万円だった。10名の新閣僚の平均資産は8512万円だった。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「日本はなんて貧しいんだ!」
「中国の村の幹部だってもっと多いぞ」
「全部合わせても中国の村長1人の資産より少ないな」

「中国だったらこんな資産ではランキング入りできない」
「ハハハ!これじゃ中国の大都市の家も買えないぞ」
「こんなわずかな資産を公開できるなんて、恥ずかしくないのか?」

「これはわが国の役人に対する皮肉の記事としか思えない」
「中国の役人は絶対に資産公開できないな。庶民がびっくりしちゃうから」

「わが国はいつになったら資産を公開するのだろう」
「日本は資産を公開する勇気があるのに、偉大なわが国は…なんで遅れているんだ?」

「こんなデータを信じる人がいるのか?」
「自分の名義で資産を残す愚か者がいるか?こんな数字に説得力はない」(翻訳・編集/山中)

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=150615&ph=0



【今日のピックアップ】

■【流出】女性教師、授業でブラジャーやパンティを生徒に見せる卑猥行為動画
maxresdefault

■便秘に苦しむ主婦がかわいいと話題に
便秘


 
3:2016/09/26(月) 23:27:52.20 ID:
ジパングでやってた人か?
7:2016/09/26(月) 23:29:04.79 ID:
福原愛の義理の姉の方がかわいい
8:2016/09/26(月) 23:29:06.74 ID:
ユーチューブとか世界を相手にするのはまた違うやろ
嵌れば凄いと思うよ。あとその手振りださいな
12:2016/09/26(月) 23:32:29.57 ID:
かわいいじゃん
何が気に入らないんだ
14:2016/09/26(月) 23:34:29.38 ID:

なんか寂しそう
18:2016/09/26(月) 23:39:03.12 ID:
絶対隠し資産があるだろうけど
本当に政治家が1,2億しか持ってないなら大変健全どころか賄賂に転びまくりでやばすぎでしょ
21:2016/09/26(月) 23:40:36.45 ID:
人口が多い利点。
日本の配信者も中国人やインド人をリスナーターゲットにすればいけるのではないか?
今がチャンスだぞ
24:2016/09/26(月) 23:43:16.80 ID:
中国はyoutubeアクセスできねーだろ
29:2016/09/26(月) 23:47:24.22 ID:


整形した韓国人みたいな顔してんな
33:2016/09/26(月) 23:53:28.68 ID:
AV女優も中国語習って
チャンネル開設すりゃ楽に儲かりそうだな
45:2016/09/27(火) 00:10:34.03 ID:
こんなに金稼げるのに中国に住んでる時点で
なんか全部台無しな気もする
マンションがいつ爆発か倒壊するかもわからんし
49:2016/09/27(火) 00:13:49.37 ID:
日本代表はHIKAKINだしなww
50:2016/09/27(火) 00:14:00.94 ID:
サムネで見たらCGかと思った
整形こわい
56:2016/09/27(火) 02:04:29.20 ID:
ヒカキンが
あれだけ稼いでるんだから
人口多い中国で