1:2016/11/07(月) 00:13:24.54 ID:
 【11月6日 AFP】近年最悪規模の大気汚染に見舞われているインドのデリー(Delhi)首都圏政府は6日、首都ニューデリー(New Delhi)市内の 全ての学校を明日から3日間、休校とすると発表した。

アルビンド・ケジリワル(Arvind Kejriwal)デリー首都圏首相は、深刻な大気汚染を「総合的に解決するため緊急措置を講じる必要がある」とし、全ての建設および解体作業を5日間中止し、全ての学校を3日間休校とすると発表。さらに市民に対し、できる限り室内にとどまり、可能ならば在宅勤務とするよう呼び掛けた。

このほか、首都圏政府は大気汚染対策として、粉じん防止を目的とした主要道路への散水や発電所の稼働停止などを挙げている。

ニューデリーでは都市化が急激に進んだ結果、ディーゼルエンジンや石炭火力発電所、産業排出物に起因する大気汚染が進み、
年々、大気環境が悪化している。(c)AFP









http://www.afpbb.com/articles/-/3107011
4:2016/11/07(月) 00:15:39.71 ID:
インド人もびっくり!、の曇り具合だな…

肺や気管が真っ黒になってそう
5:2016/11/07(月) 00:15:54.11 ID:
この世界は俺のもの
7:2016/11/07(月) 00:20:06.70 ID:
鼻の中真っ黒
それより夜のオールドデリー楽しいぜえ。
殺されても文句言えない
昼はニューデリーでも楽しいぜえ。
あっちこっちで銃じゃなくて自動小銃もった警官いる。
間違って殺される可能性は十分ある
8:2016/11/07(月) 00:20:15.81 ID:
昔の日本かと思った
9:2016/11/07(月) 00:22:36.01 ID:
北京や上海よりはマシじゃないかな
11:2016/11/07(月) 00:24:05.79 ID:
汚れてるのは川だけじゃないのか
12:2016/11/07(月) 00:24:39.60 ID:
石炭でも燃やしてるのか?
13:2016/11/07(月) 00:24:47.99 ID:
作業再開したらまた大気汚染に逆戻りだろ
何の問題解決にもなってない気がする
14:2016/11/07(月) 00:31:27.58 ID:
中国もインドも何で大気汚染が凄まじいんだ
15:2016/11/07(月) 00:33:46.16 ID:
日本も通った道だが規模が違いすぎるなw
17:2016/11/07(月) 00:42:28.63 ID:
やっぱ朝日と提携してるAFPかよ

中国の大気汚染を他にそらそうと必死やね
18:2016/11/07(月) 00:43:58.03 ID:
通ってきた道
20:2016/11/07(月) 00:49:24.19 ID:
俺が子供の頃の東京ですら学校休みはなかったのに
外で遊ぶのは禁止されたが
27:2016/11/07(月) 01:55:12.22 ID:
仕事がたくさんあるんだろうなあ