1:2013/10/28(月) 07:07:36.70 ID:
o0445028212395442863

 北朝鮮が25日に韓国に送還した韓国人男性6人は、事業失敗や生活苦などを理由に、
2009~12年に中朝国境の川を渡るなどしてそれぞれ北朝鮮に密入国していたことが27日、
公安当局の調査で分かった。聯合ニュースなどが報じた。
 6人は北朝鮮に行けばより良い生活ができるなどと考え密入国。
韓国でインターネットに北朝鮮を称賛する書き込みをし、同国の朝鮮労働党機関紙、
労働新聞にそれが紹介されたことで「北朝鮮に行けば厚遇してくれる」と思い込んだ人もいたという。
 だが、6人は北朝鮮入りした後、東部元山などの収容所で監禁され、
病気の治療を受けさせてもらえないケースもあったという。(共同)

ソース:産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131028/kor13102800340000-n1.htm

 
2:2013/10/28(月) 07:13:14.67 ID:
バカなんですか?
3:2013/10/28(月) 07:14:46.08 ID:
北朝鮮にまつわる様々な情報が豊富にある現在、どのような判断基準だったのかが
知りたいな。
5:2013/10/28(月) 07:26:42.16 ID:
>>1
在日韓国人も地上の楽園・北朝鮮へ
11:2013/10/28(月) 07:50:25.52 ID:
孫正義の両親は「より良い生活ができる」と言って、日本へ密入国したんだよな。
19:2013/10/28(月) 08:39:01.85 ID:
>>1
上朝鮮は「地上の楽園」なんです。