1:2014/06/08(日) 18:10:52.59 0 ID:

ネットユーザーが発表した「バス車内でチラ見えしやすい座席図」


夏が到来し、ミニスカートにキャミソール姿の女性が目につくようになった。
路線バスの車内で、「チラ見えしやすい」座席に座る時は、
よほど注意しないと、「スカートの中や胸元」を公衆の面前に晒すことになり、
乗り合わせた人々も視線のやり場に困ってしまう。
路線バスの車掌さんに「チラ見えしやすい座席」について聞いてみた。鄭州晩報が伝えた。

【NO.1】運転席後ろの背もたれが垂直な席
通常、新型バスの前方には、背もたれが垂直な座席がいくつかある。
これらの席は、前方車輪の上にあるため、他の座席に比べて一段高いところにあり、人目に晒されやすい。

【NO.2】最後列の真ん中の席
バスの最後列はほとんどが5人掛けになっている。
その真ん中の席は、一切遮るものがないので、人目に晒されやすい。

【NO.3】車両後方の最前列の席
車内後方は、前方に比べて一段高くなっている場合が多い。
一部のバスでは、後方最前列の席に目隠し板が設けられておらず、人目に晒されやすい。

【NO.4】優先席
車内中間部分にある座席は、高齢者、妊婦、身体の不自由な人のための
優先席であることが多く、傍には手すりも設置されている。
ガーターや胸の大きく開いた服を身に着けた女性がこの席に座ると、
彼女らの胸元が、他の乗客から一望できる。

【NO.5】下車用ドア付近
多くのバスでは、下車用ドアのところに2段もしくは3段のステップがある。
女性客がバスを降りる時、背の高い男性が後ろに続いた場合、
その女性の胸元が非常に良く見える。


○車掌からのアドバイス:ミニスカートや大きく開いた胸元は隠すべし

「立つ」「高い場所の手すりにつかまる」「高い位置の座席に座る」すべてNG

夏になると気温が上昇し、どうしても軽装になってしまう。
どうすればチラ見えを防げるのだろうか?
鄭州77番バスの女性車掌、任潔さんが女性客のために次のようなアドバイスをしてくれた。

○車内後方の横長の座席は、高い位置にあるため、
ミニスカートを履いているときにはできるだけ座らないこと。
もし座ったら、リュックサックなどで膝の部分を隠すか、
太ももの上に置いてスカートをしっかり押さえておく。

○乗車時には、両手でスカートを太ももにしっかり巻きつけ、座席に座る時もスカートをしっかり押さえること。
バスを降りるときにも、スカート回りに十分な注意を払う必要がある。

○ノースリーブまたは袖口が広く開いたトップスを着ている場合、
光を反射する車内TVモニターの傍には立たないこと。
また、腕を伸ばして高い位置にある手すりにつかまることも避けるべき。
座席の傍に立ち、座席の上に取り付けられた手すりを持つのが得策だ。
胸元が大きく開いた服を着ている場合は、座席に座る時に、手で胸元を押さえること。

ゆったりとしたノースリーブを着た女性は、襟ぐりや袖ぐりがかなり大きく開いているため、
腋の下や胸元が人目に晒されないよう、車内で腕を上げ下げすることは極力避けるべきだ。
http://japanese.china.org.cn/life/2014-06/08/content_32604838.htm
3:2014/06/08(日) 18:13:01.35 0 ID:
SODでやれ
5:2014/06/08(日) 18:13:42.41 0 ID:
こないだ公園のベンチみたいな所で
スカートのまま
寝てる若い女がいて
パンツ丸見えだった

子連れでなければ誘ってるのかと(笑)
7:2014/06/08(日) 18:21:49.52 0 ID:
俺は中学時代から電車の中よりずっとすごい絶景スポットなのに気付いていた
8:2014/06/08(日) 18:25:53.58 0 ID:
見られるのが嫌なら見られない服装をすればいいだけで
バスの中の場所取りなんてどうでもいいような気がするが
10:2014/06/08(日) 18:37:52.42 0 ID:
電車より路線バスは
脚がよく見える
タイヤの上の席の後ろは足場が高いからね

パンストフェチには良いわ
15:2014/06/08(日) 19:01:03.05 0 ID:
女は基本的に男を誘引したいんだから
わざと横乳見せたりするだろ
17:2014/06/08(日) 19:02:51.25 0 ID:
ああ、見られないようにするための知識じゃなくて
積極的に見せるために必要な知識なのか、これ