探偵まとめ

探偵まとめは、2chまとめブログです。

    スポンサーリンク

    痛いニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2013/10/09(水) 00:35:47.25 ID:
    http://livedoor.blogimg.jp/hjhnjhnjhgf/imgs/e/9/e9e71e10.jpg

     人気メンズファッション誌「メンズノンノ(メンノン)」10月号で紹介された「腐女子像」が、
    インターネット上で猛突っ込みを食らっている。

     本来、好きなカップリングのボーイズラブ(男性同士の恋愛)を妄想して胸をときめかすのが
    「腐女子」だが、誌面に登場するのは、あまり耳にしない「キラキラ腐女子」。
    オタクレベルでアニメ&マンガを好みながらも見た目からは腐女子臭を感じさせないのが
    特徴だそうで、一般的な腐女子のイメージとはかなり異なっている。

    ■テニプリ「四天宝寺くん」って誰?

     「キラキラ腐女子」は、10月号(2013年9月10日発売)の特集内で、巷でよく見かける
    「今どき流行りの女子15タイプ」の一つとして紹介された。
    ニットキャップをかぶったボブヘアのかわいい女の子がイメージイラストとして描かれ、
    タンクトップ&ミニスカートと露出度も高い。説明文でも「明るくて人づき合いも上手。
    一見普通の女の子と変わらない」「今ドキなファッション。ときどきギャルもいる」
    「コミケやニコ動のイベントには彼氏と出没」「好きな男性有名人は水嶋ヒロ。まもなく
    公開の映画『黒執事』に期待」と、腐女子・オタク要素の少ないアクティブな印象だ。
    インターネット上を主な活動の場として、男性同士の恋愛を妄想して楽しむ本来の腐女子の
    イメージとはかけ離れている。

     メンノン流の腐女子はネット民を仰天させた。10月に入り、誌面の画像がインターネット上に
    アップされると瞬く間に拡散、「なんじゃこりゃああああああああwww」
    「んな腐女子居てたまるか!」「ズレててってかほぼ合ってない」
    「腐女子はキラキラ輝かねーよwww」と多くの反響を呼んだ。
    極めつけは、キラキラ腐女子として街頭インタビューに答えた女性の
    「四天宝寺くんのグッズは家に大量にあります」という発言だ。
    念のため正しておくと「四天宝寺」は、腐女子御用達の人気アニメ「テニスの王子様」に出てくる
    「ライバル校」であり、キャラクター名ではない。
    そのため「四天宝寺くんwwwwwwwだれやねんwwww」「学校がキャラ化wwwww」と
    失笑を買うことになった。

    ■「本当の腐女子なら『黒執事』実写化に落胆してるはず」

     「ここでいうキラキラ腐女子が『腐女子』ではないのは言うまでもないですが、もはやアニメ、
    マンガ好きですらないのではないかと。今、世の中的にアニメ&マンガブームなので、
    それにのっかってるだけの人という印象ですね。
    『あたし、アニメとか、実は好きなんだけどやばくな~い?』『わかるわかる~やば~い!』
    みたいな」と話すのは、腐女子歴9年の都内大学生(22)だ。

     彼氏とイベントへ行くことも「ありえないですね」とばっさり。アニメ友達の女の子と一緒に
    はしゃぐほうが楽しいし、彼氏がいる場合でも腐女子だとカミングアウトしている人は
    さすがに少ないのではないか、というのが理由だ。
    ファッションの項目も「腐女子を悟られないためにある程度の見た目にはしますが」と
    前置きするが、基本的にオタク活動にお金を使うため、洋服やメイクにはあまりお金を
    かけない人が多いという。
    「水嶋ヒロの『黒執事』に期待」も、「本当の腐女子なら(実写化に)落胆した人が多いはずです(笑)」
    と苦笑いだった。

     メンノンに限らず「腐女子」への誤解は以前から蔓延している。インターネット上でも
    「アニメオタクなだけなのに、腐女子って言われて困っている」というような悩みが散見される。
    昨年5月には、女優・北川景子さんが「腐女子への第一歩を踏み出しました」と
    雑誌インタビューで告白したが、これは宝塚歌劇に熱を上げていることからの発言であり、
    これも一種の誤解だったようだ。

    http://www.j-cast.com/2013/10/08185732.html
    【【話題】「キラキラ腐女子」って何なの?メンズノンノの「新定義」にネット仰天、猛突っ込み】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2013/10/08(火) 11:55:41.44 ID:
    http://livedoor.blogimg.jp/hjhnjhnjhgf/imgs/3/2/325fccc6.gif
    10月6日、警視庁生活経済課、麹町警察署の共同捜査本部は、アルバイト従業員・佐藤秀樹容疑者(44)を逮捕した。
    容疑は著作権法違反。週刊文春2013年2月7日号「AKB峯岸みなみ?EXILE弟分ダンサー宅にお泊まり愛!」の記事を
    画像化し、インターネットに流出させた疑い。

    佐藤容疑者は運送会社に勤務するアイドルオタク。
    全国へ発送される雑誌の仕分けを担当しており、発売前の雑誌を閲覧できる立場にあった。

    今年1月30日の午後1時頃、発売前の本誌記事を携帯電話で撮影し、画像投稿サイトにアップした。

    記事の画像は瞬く間にネット上でコピーされ、本誌発売前に多くの目に触れることとなった。
    これは明らかに著作権法違反。10年以下の懲役刑、もしくは1,000万円以下の罰金、または併科とされる重罪である。
    本誌編集部ではすぐに調査を行い、8月末、警視庁に「被疑者不詳」として刑事告訴していたのだ。

    佐藤容疑者はすぐに容疑を認めたが、捜査本部では余罪があるとみて取り調べを行っている。

    本誌の一連のAKBスクープなど、雑誌記事を撮影しネットに流出させる違法行為は、
    出版界でも大いに問題視されており、捜査当局も今後、取り締まりに本腰を入れると見られる。

    佐藤秀樹容疑者


    http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3201
    【【佐藤秀樹容疑者画像】発売前の週刊誌(AKB峯岸みなみ記事)をネットに流出させたアイドルオタクのアルバイト(44)を逮捕。これには文春も激おこw】の続きを読む

    このページのトップヘ