探偵まとめ

探偵まとめは、2chまとめブログです。

    スポンサーリンク

    ゲーム・アニメ・漫画

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2013/11/15(金) 12:54:36.19 0 ID:
    jump2006_24

    「少年向けの漫画誌」といえばまず始めに思い浮かべる人が多い『週刊少年ジャンプ』。
    数ある漫画誌の中でも高い人気と知名度を誇り、今年で創刊45周年という長い歴史を
    持っています。同誌からは数々の人気漫画家が誕生し、卒業をしていきましたが、
    中には「ジャンプに帰ってきて!」というファンからの声が今も絶えない漫画家が
    少なくありません。

    1位:井上雄彦
    2位:荒木飛呂彦
    3位:北条司
    4位:和月伸宏
    5位:原哲夫/武論尊

    そんな漫画家の代表とも言えるのが、高校のバスケットボール部を舞台にした漫画
    『SLAM DUNK』を1990年から1996年にかけて連載し、一躍人気漫画家に上り詰めた
    《井上雄彦》です。現在は剣豪・宮本武蔵が主人公の『バガボンド』を『モーニング』で
    連載中ですが、『SLAM DUNK』の連載が唐突な形で終了し、後日談を描いた黒板漫画
    『あれから10日後-』公開からも既に数年が経過しているため、「第二部を描いてほしい」、
    「また少年誌向けの作品を描いてほしい」という声は依然として根強いようです。

     続いて人気が高かったのは、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズでおなじみの
    《荒木飛呂彦》でした。『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズは、現在も掲載誌を
    『ウルトラジャンプ』に移して連載が続けられていますが、長期間にわたってジャンプ誌上で
    連載されていたこともあり、ジャンプ読者にとっては「こちらに帰ってきて!」という思いが
    強いようです。移籍先で人気シリーズの続きを描き続けている漫画家としては、このほかにも
    『キン肉マン』の《ゆでたまご》や『テニスの王子様』の《許斐剛》がいますが、応援している
    作品・シリーズの掲載誌が変わったからといって、気軽に愛読している漫画誌はなかなか
    乗り換えられないもの。作家の移籍にはそれなりの事情があるとはいえ、読者にとっては
    悩ましいところですね。

    調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」
    モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
    調査期間:2013/10/4~2013/10/8
    有効回答者数:1,074名

    http://news.livedoor.com/article/detail/8253921/
    【週刊少年ジャンプに帰ってきてほしい!漫画家ランキング】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2013/10/27(日) 17:18:26.29 ID:
    カプコンは、ニンテンドー3DS用ハンティングアクション「モンスターハンター4」において、
    リアル集会所を各地のゲーム販売店などに設置すると発表した。

    リアル集会所は、狩友とローカル通信プレイを楽しむことができるスペースで、各地の
    ゲームショップにオープンする。リアル集会所を設置しているゲーム販売店舗については、
    ホームページで一覧を公開している。また、各ショップで運営方法などに違いがある可能性も
    あるので、事前に各ショップにご確認していただきたい。

    リアル集会所には下記のようなのぼりやポスターが貼られているので、目印とするといいだろう。
    また、自己紹介用のギルドカードも用意されているので、積極的に交換し友達を増やしていくといい。

    さらにはプレゼントキャンペーンも実施中で、リアル集会所のオープン中に「モンスターハンター4」を
    購入すると、先着でモンニャン隊のキャラクターがデザインされた「オリジナルステッカーセット」が
    2枚組でプレゼントされる。

    「モンスターハンターフェスタ'13」東京大会に出演していた次長課長の井上聡さんも話していたが、
    多くの人が集まるところでは特にマナーを守って仲良くゲームをプレイしていただきたい。

    GAME Watch
    http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131025_620987.html
    http://livedoor.blogimg.jp/hjhnjhnjhgf/imgs/9/3/93978f3a.jpg
    モンスターハンター
    http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/news/other_61776.html
    【【店舗】「モンスターハンター リアル集会所」を各地のゲーム店に設置 のぼりやポスターが目印】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2012/08/23(木) 21:43:29.34 ID:
    OB-WK829_ps4JRT_G_20130221000302

    これまで様々なスペックが噂されているソニーの未発表次世代機PlayStation 4ですが、
    新たに海外サイトでは、現行フルHDの約4倍に当たる4K解像度をサポートするという説が伝えられています。

    これは、ソニーが80インチ4K解像度LEDテレビの発売を計画しているとの噂を昨日にも報じていたBoy Genius Reportが、
    関係者から新たに入手した情報。
    3D立体視が十分なけん引力を発揮できなかった業界において、ソニーはじめ各社が4K解像度製品の投入に乗り出しており、
    PS4もこの流れで4K解像度のゲームや映像再生をサポートするのだとか。

    尚、ソニーは今年4月に欧米で4K解像度のアップスケーリングに対応したBlu-rayプレイヤーを発売しています。

    http://gs.inside-games.jp/news/354/35497.html
    【プレステ4は現行のフルHDの約4倍の『4K解像度』のゲームや映像をサポートへ!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2013/10/13(日) 12:26:42.83 ID:
    jinouga-asyu2

    クエスト中そいつが大剣の切り上げを俺ともう一人に当ててくるから
    俺らがリタイアしてもう一人のやつが退室してそいつと俺の二人になったとこで
    そいつが「死ね」や「かす」や言ってきてそいつの装備見たら
    アカム一式のマイナススキル消さずのままだったから
    マイナススキルぐらい消せよカスっていったら意味不って言われたwwwwww
    もうオンラインは駄目、みんな気をつけろよ
    【モンハン4のオンラインで「じ・ら・い・く・ん」て言われたんだがwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ